2019/01/25

幼児教室

今週の様子

園外保育
週5クラスらっこ組はバスで八幡山公園となでしこ公園へ行って遊びました♪
色々な遊具があり、子ども達はとても楽しんでいました!!











お誕生会
1月生まれのお誕生会をしました!
みんなの前に立ってお祝いしてもらいました🍰

 


 




釘打ち体験
金づちで木の板に釘を打ちました🔨
釘を打った後はビー玉を転がして遊びました!






外遊び
かけっこや運動遊びをしてたくさん身体を動かしました!
子ども達は寒さに負けず元気いっぱいでした😊
















マット運動





凧作り
らっこ組はビニール袋とシールを使って魚の凧を作りました!



完成した後はお外で遊びました!

絵本観察
みんなで絵本を見ました!







節分製作
鬼のお面を作りました!




折り紙遊び




給食指導
給食で使っている食器を見せてもらいました!








朝の会・帰りの会













来週は豆まきをします!
元気に登園してくださいね!