2020/03/17

幼児教室

一年間の様子
本日ですべてのクラスの登園が終了しました。
一年間色々なことを経験し、子どもたちは心も体も大きく成長しました!

4月・5月の登園
初めの頃はたくさん涙が出ました。
一年間でお友達と仲良くなり、笑顔で一日過ごせるようになりました!




















製作
クレパス、絵の具、のり、折り紙など一年間で色々な製作を行いました。
上手に座って製作ができるようになりました!
















水遊び
夏には水遊びを楽しみました!
思いっきり楽しむ子、水がかかると泣いてしまう子など色々な子がいました!
















園外散策
一年間で色々なところを探検しました!
季節を感じ、たくさんの自然にふれました。















野菜の収穫
一年間で色々な野菜を収穫しました!
収穫を通じて野菜に興味を持つことができました!




 





種植えにも挑戦しました!

野菜の成長も観察しました!










運動遊び
マットや鉄棒、ボール遊びなど色々な運動遊びを楽しみました!
運動サーキットの「まねっこらんらん」は一年間頑張りました!




















お誕生会
毎月子どもたちの成長をお祝いしました!






給食
美味しい給食をたくさん食べました!
苦手な物も頑張って食べる姿が見られました!







 

























修了式
感染症予防の為、子ども達だけでの発表となりました。
みんな元気いっぱい踊っていました!














 
一年間たくさんご協力頂きありがとうございました。
これからも子ども達の成長を願っております!