2021/07/09

幼児教室

今週の様子

誕生会

誕生児のお友達をみんなでお祝いしました!











ふしぎ発見

ふしぎ発見で色水遊びを行いました。
色を混ぜて変化を楽しんだり、ジュース屋さんごっこを
しながら楽しみました!






寒天あそび

寒天に食紅を入れ、色を付けました。
おもちゃの包丁でお料理をして、とても楽しそうでした!


水遊び

今週も蒸し暑い日は水遊びを行ったり、
足に水をかけて遊びました!



絵本観察

7月の絵本をみんなで読みました!






クレパス遊び




七夕の願い事

お部屋に飾ってある大きな笹に飾りを付けました。
願い事が叶いますように・・・とみんなで
お願いしました!




自由遊び

今週も雨の日が多かったですが、幼稚園でお友達と
元気いっぱいに遊びました!









手洗い、うがいをしっかりして、来週も元気に登園して下さいね!