2018/08/23

にこにこサマークッキング

クッキング保育
ナポリタン作りに挑戦いました。

朝の会・帰りの会





ナポリタンのソース作り
トマトをミキサーにかけてソースを作りました!
給食のあきば先生と一緒に作りました!

みんな興味しんしん♪


野菜の収穫
にんじん、ピーマン、ナスを収穫しました!
いつも野菜のお世話をしてくれるまさみ先生と収穫しました!





~クッキング~
収穫したばかりの野菜を調理しました!

にんじんの調理
にんじんを洗って、皮をむいて、切りました!









ナスの調理
ナスを小さく切りました!










玉ねぎの調理
玉ねぎの皮をむいて、切りました!





ピーマンの調理
ピーマンの種を取って、切りました!






~すいか割り~
みんなで力を合わせてスイカを割りました!











~給食~
みんなで作った『ナポリタンスパゲッティ』を食べました!




















自分達で作ったナポリタンとみんなで力を合わせて割ったスイカ
とても美味しかったです!
お家でも作って下さいね!