2019/08/23

幼児教室 クッキング保育

にこにこサマークッキング
今週、火曜日と金曜日にクッキング保育を行いました。
愛和農園で野菜を収穫し、その野菜を使ってカレー作りに挑戦しました!
子ども達はお料理に興味を持ち、楽しんで参加していました🥕

朝の会
クッキング頑張るぞ~!!

野菜の収穫
愛和農園でナス、トマト、ピーマンを収穫しました🍅





野菜洗い
収穫した野菜をお水で洗いました!


調理
ピーマンの種取りやニンジンの型抜き、野菜切りなど
色々な事に挑戦しました!!


















給食の先生が子ども達が切った野菜を目の前で調理してくれました!



米とぎ
お米とぎにも挑戦しました!



すいか割り
みんなで力を合わせてスイカを割りました🍉








給食
自分達で作ったカレーをみんなで一緒に食べました🍛














帰りの会

クッキングを通じて料理をする楽しさや大変さを知る事が出来ました!
これからも色々なお料理に挑戦してみてください!