2020/04/23

幼稚園 (愛和通信 vol.4)

みんな げんきに すごして いますか?
せんせいたちも げんきに みんなと あえるのを たのしみに まって います。
きょうは「 なぞなぞ 」で あたまの たいそうを しましょう!

【 もんだい 】

(あ)かわを およがないで そらを すいすい およいでいる こいは な~んだ?

(い)おそらの たかいところで つなひきを している せいたかのっぽは だ~れだ?

(わ)くちの なかに あって、すましていると みえないのに、にっこり わらうと よくみえるものって な~んだ?

(ようちえん)きょうは、なんのひ でしょう?

おうちのひとと かんがえてね。