2021/02/19

幼児教室

今週の様子

2月生まれさんのお誕生会

2月生まれさんのお誕生会をしました。
質問に大きな声で答えることが出来ました!


クレパス遊び

手袋に色を塗りました。上手に色を塗れるように
なりました!

新聞紙遊び

新聞紙を破き、沢山遊びました!

にこにこ探検隊

園外へ散策に行きました。霜柱や枯れ木を見て、
冬を探しました。


年少の部屋見学

年少組の部屋へ遊びに行きました。
4月からの幼稚園生活が楽しみですね!






収穫祭

ブロッコリーやほうれん草の収穫をしました。
お家で美味しく食べてくれたかな?






リトミック

音楽に合わせ、動物に変身しました。
上手に変身できました!



形遊び

丸の形から各々連想してお絵かきをしました!



リズム遊び

タンバリンや鈴を持ち、演奏しました!



絵本観察

みんなで2月の絵本を読みました。
自分で上手にページをめくれるようになりました!





ひなまつり製作

ひなまつり製作をしました。
お家でも飾ってくださいね!



シール遊び

小さなシールを頑張って貼りました!