2021/11/12

幼児教室

今週の様子 

収穫祭

夏休み明けに子ども達が蒔いた大根の種。
大きくなあれと願いを込め、一生懸命に蒔きました!




 

間引きも自分たちで行いました!










そしていよいよ収穫の日がやってきました!
今週はらっこ組のお友達が収穫しました!来週はほかのクラスのお友達が
収穫する予定なので楽しみにしていて下さいね!!




園外散策

お天気の良い日には園外に出て、散策を行いました!







落ち葉遊び

園庭に落ちていた落ち葉やドングリでお店屋さんを開きました。
落ち葉のお弁当はどんな味だったかな?





にこにこ体操

今週はいるか組のお友達が鉄棒に挑戦しました!



新聞紙遊び





絵本観察

クリスマス製作

みんなでクリスマスカードを作りました!



自由遊び

今週もまねっこらんらんや風船あそびをしたり、
園庭で沢山遊び、楽しく過ごしました!









 来週も元気に登園して下さいね!