2017/02/10

幼児教室

今週の幼児教室の様子です。

☆朝の会




 ☆豆苗の種を蒔きました
豆苗の種を蒔き芽が出る様子の観察を開始しました








 ☆ひなまつり製作
お雛様を作りました



 ☆リズム遊び
修了式で発表する踊りの練習をしました



☆折り紙遊び 
折り紙で家を折りました



 ☆園外保育
お散歩に行きました

畑に遊びに行きました

 ☆絵本



☆自由遊び 
砂場で遊びました




風船遊びをしました


 ☆タンバリン発表
一日入会が行われタンバリンの発表をしました



 ☆電車ごっこ
電車ごっこをしました



 ☆園内散策
年少組のお部屋に遊びに行きました


☆ほうれん草の蒸しパン作り 
畑でほうれん草を収穫しました

きれいに洗いました



 ☆給食
給食の先生による給食指導




全員完食しました

完食しました
 ☆帰りの会