2018/02/09

幼児教室

今週の幼児教室の様子です。

☆朝の会






 ☆体操
準備体操

なわとびをしました




鉄棒をしました






かけっこをしました






平均台をしました








 ☆小麦粉粘土









 ☆園外保育
園外保育に出発!!

畑に到着

竹林に到着



竹林を通り違う畑に到着


 ☆氷を作りました
水風船に水を入れて準備OK










日陰において待ちます

見事に氷ができました




 ☆ひなまつり製作
ひなまつりにちなんでひな人形を作りました


 ☆絵本


☆自由遊び 




室内遊び


 ☆折り紙製作
手袋を折りました





 ☆給食
外で食べました



 ☆帰りの会




 ☆その他
平成30年度の一日入会が行われ
いるか組・つき組の半分の子ども達が
発表をしました