2021/02/12

幼児教室

今週の様子

野菜の収穫

ほうれん草の収穫を行いました。
初めは葉っぱだけ引っ張ってちぎれてしまっていましたが
少しずつコツをつかみ上手に抜いていました!










収穫した後は畑の土で遊びました!


ふしぎ発見

畑に出来た氷や霜柱を発見しました!
なんで氷が畑にあるんだろう?と不思議そうな様子でした!







なわとび遊び

なわとびを使って楽しく体を動かしました!



製作

クレパスでお顔を描き、折り紙をちぎって御内裏様と
お雛様の洋服を作りました!
折り紙をちぎるのに苦戦してる子もいましたが
可愛いお内裏様とお雛様が出来上がりました!!







お店屋さんごっこで使う商品の色塗りをしました!





紐通し

紐にストローを通してブレスレットを作りました!
みんな集中して行っていました!





 来週も元気に登園して下さいね!