2016/05/20

幼児教室

今週の幼児教室の様子です。

☆朝の会



☆朝の運動

いっぱい走りました



 ☆野菜の収穫
かぶの収穫をしました
お母さんと一緒にお料理して食べてね

野菜の収穫しに畑に行ったらキャベツの葉に幼虫発見

何の幼虫かなあ?

 ☆父の日製作
お父さんの顔を描きました



☆粘土遊び 





 ☆小麦粉粘土遊び
小麦粉粘土をして遊びました

 ☆風のふしぎ
ビニールでロケットを作りました



風が吹くと遠くまで飛びました




☆体操 
準備体操


マット運動をしました



 ☆自由遊び



 ☆絵本
5月の絵本を読みました
 ☆自由画
初めての自由画を描きました

☆給食指導 
給食の先生と一緒に食べました

 ☆給食


☆帰りの会 




 ☆その他
幼稚園で飼育しているかめがたまごを産みました