2016/06/10

幼児教室

今週の幼児教室の様子です。

☆朝の運動

雨天の為、保育室で朝の運動をしました

 ☆朝の会




 ☆みんなでトイレ
トイレまでお散歩

☆虫探し 
みみずを発見して大喜び

虫を探す顔が真剣!!

 ☆クレパス遊び
色塗りをしました




☆ボール遊び
講堂でボール遊びをしました

 ☆折り紙遊び
折り紙を三角に折って傘を作りました





☆体操
跳び箱遊びをしました

マット遊びをしました



 ☆絵本


 ☆うちわ製作
うちわに貼るあんぱんまんを描きました




 ☆自由遊び
砂場遊び

遊具遊び

☆どろんこ遊び
畑の土で遊びました

裸足で遊ぶと気持ちいい!!



 ☆リズム遊び


 ☆バスドライブ
バスに乗ってドライブに行きました




 ☆給食指導
給食の先生と一緒に給食を食べました

☆帰りの会