2017/02/17

幼児教室

今週の幼児教室の様子です。
 
☆朝の運動
 
 
 ☆自由遊び

 
 
 ☆作品展見学
年少組の作品展が行われ見学に行きました
 
 
 ☆ひなまつり製作





 
 
 ☆園外散策
竹やぶの中を散策しました


 
 
 ☆体操
ボール運動をしました

体操の前の準備運動

跳び箱ジャンプをしました


 
 
 ☆リズム
タンバリンを使ってリズム遊びをしました

曲に合わせて踊りました
 
 ☆絵本

 
 
 ☆園外保育
バスに乗って公園に行きました


遊具でいっぱい遊びました


「ハイ チーズ」

 
 
☆クッキング保育
ほうれん草を収穫しに畑へ

自分達の力で収穫しました

お部屋まで自分達の力で運びました

ほうれん草を洗いました




「いただきます」
「おいしい!!
 
 
 ☆給食
給食の先生による給食指導



 
 
 ☆帰りの支度
帰りの支度をしている様子です
 
 
 ☆帰りの会