2018/11/22

幼児教室

今週の様子

園外散策(公園)
幼稚園の近くにある公園へ遊びに行きました!









落ち葉あそび
落ち葉を拾って色々な遊びをしました!









落ち葉でおままごと🍳


かわいい作品が出来ました!

野菜の収穫
大根とブロッコリーを収穫しました!








収穫した後は、畑で遊びました♪




マラカス作り
どんぐりを集めてオリジナルのマラカスを製作しました!



楽器遊び



体操(鉄棒)



室内活動
絵本観察や粘土遊びをして楽しみました!




外遊び







朝の会・帰りの会




週5クラス(らっこ組)
週5クラスは色々な活動を楽しみました!

ひも通し遊び
大きい穴や、小さい穴にひもを通し指先の感覚を養いました!





 みんな真剣な表情で取り組んでいました!

どんぐり遊び
どんぐりを転がして遊びました!






どんぐりのパフェづくり
どんぐりを探しに行き、拾ったどんぐりを使って
オリジナルのパフェ作りをしました!












 


完成した後は、お店屋さんごっこをして楽しみました!
 

 

来週も元気に登園してくださいね!