2019/12/06

幼児教室

今週の様子
むしパン作り
むしパンの生地をカップに流し込みました!
子ども達は慎重にスプーンですくって流し込んでいました!
























子ども達が流し込んだ生地を給食の先生が蒸してくれました!


とろとろしていた生地がふわふわしたむしパンになりました!


完成したむしパンを給食の時間に食べました!
自分達で作ったむしパンを嬉しそうに食べていました!














大根の収穫
週5クラスらっこ組は種から大根を育てました!





大きく育った大根を収穫しました!





運動遊び
ボールを使って楽しく運動しました!








まねっこらんらんを楽しみました!



外遊び
寒さに負けず元気に遊びました!





落ち葉製作
落ち葉を使ってライオンの顔を作りました!






絵本観察
みんなで楽しく絵本を観ました📚






室内活動
シール遊び

椅子取りゲーム

ボールプール


朝の会・帰りの会



来週も元気に登園して下さいね!