2021/12/10

幼児教室

今週の様子

園外散策

天気の良い日に園外へお散歩に出掛けました!
畑の野菜やミカンの木、排水溝から流れる水などを見ながら
楽しくお散歩しました!





ふしぎ発見

乾燥した空気を利用して静電気遊びをしました。
風船を近づけるとあら不思議!スズランテープが浮かんだり、
髪の毛が立ったり!!不思議だねーと言いながら楽しみました!






お絵かき

大きな画用紙に線路を描き、その上に車や電車を走らせました!






クレパス遊びは靴下に色を塗りました!





にこにこ体操

今月の体操はなわ遊びとまねっこらんらんです。
犬やぺんぎんの真似をしたり、縄のうえを歩いたり少し
跳んでみたり!楽しく身体を動かしました!








絵本観察


落ち葉遊び







自由遊び

今週も身体を沢山動かあしながら、お友達や先生と仲良く遊びました!








 来週もみんなで沢山遊ぼうね!