2023/02/24

幼児教室

今週の様子

収穫祭(ほうれん草)

畑に行き、ほうれん草の収穫を行いました。採れたてのほうれん草は甘くて美味しいよ♪
サラダで食べるのもお勧めです!週5クラスのお友達は来週採りに行くのでお楽しみに!


















園外散策

園外に出て、冬の景色、そして春の訪れを感じました。落ち葉や花を探したり、梅の花を見つけ、きれいだねーと眺めていました!














空気砲(ふしぎ発見)

段ボールに穴をあけ、側面を叩くとあら不思議!!中から風が出てきてロウソクの火が消えました!!






年少組へ遊びに行こう!

ピンクバッチのお兄さん、お姉さんがカスタネットの発表を見せてくれました。「おふろ屋さん」の踊りも教えてくれました!






自由遊びやクラスの様子












幼児教室もあと1ヶ月!先生やお友達と楽しい思い出を沢山作ろうね♪