2018/05/25

幼児教室

今週の様子

お誕生会
4月生まれ、5月生まれのお友達をお祝いしました!









にこにこ探検隊
今回は園内を探検しました!

あおむし発見!!




ちょっとひと休み


園外散策
週2クラスは園外の畑までお散歩に行きました!




まねっこらんらん
今週もたくさん運動遊びをしました♪
楽しく踊って準備体操♪



パネルをめくって動物のまねっこをします!




 マット運動
マットを使って体操をしました!



並ぶ練習もしました!


ボール遊び
1,5歳クラスはボールで遊びました!
ボーリング!


リトミック体操
音楽に合わせて身体を動かしました♪


野菜の収穫、観察
週5クラスは野菜の収獲、種植え、水あげを
行いました。
大根の収穫!

種植え!






クレパス遊び
ひよこの色ぬりを行いました!








絵本
みんなで絵本を読みました。

朝の会、帰りの会

朝のお仕度









給食
美味し給食をたくさん食べました! 





外遊び
お外で楽しく遊びました♪





来週も色々な事をして
 楽しく過ごしましょう!