2024/06/07

幼児教室

今週の様子

じゃがいも掘り

幼稚園の畑に行きじゃがいもを掘りました。土に触るのが大好きな子、苦手な子、様々でしたが頑張って掘ってくれました!







七夕製作

七夕製作を行いました。みんなはどんなお願い事をするかな?






園内散策

畑に行き野菜や花の観察をしました。先生の後について歩くのが上手になりました!





まねっこらんらん

動物の真似をして走るまねっこらんらんの様子です。体力増進、怪我を防ぐ体づくりをねらいにしながら楽しく進めていきます。



かくれんぼ

みんなでかくれんぼをしました。少しずつルールのある遊びも取り入れていきます♪


ドーナツ作り




風船でお絵かき




クラスの様子や外遊び



























来週も沢山遊ぼうね♪