2021/06/04

幼児教室

今週の様子

かぶ抜き

みんなで畑に行きかぶを抜きました!
自分で抜いたかぶを見て、とても嬉しそうでした!










クレパス遊び

カエルの絵にクレパスで色を塗りました!
個性豊かなカエルが出来上がりました!








絵本観察

6月の絵本を読みました!



七夕製作

星の形をした画用紙にシールを貼りました!
みんなはどんな願い事をするかな?


ふしぎ発見

今週はいるか組、つき組、ぶどう組がふしぎ発見をしました。
片栗粉の不思議な触感を楽しみました!








お絵かきあそび

大きな画用紙に沢山お絵かきをしました!





自由遊び

裸足になり、第二園庭を沢山走ったり、砂場でいっぱい
遊びました!




にこにこ体操

今週はらっこ組のお友達が体操をしました!
マットの上でペンギン歩きや、でこぼこ道を歩きました!


帰りの会

一日を振り返ったり、だるまさん転んだをしたり、、、。
クラスで楽しく過ごして帰ります!



 来週も元気に登園して下さいね!