2020/02/07

幼児教室

今週の様子
野菜の収穫
ほうれん草の収穫を行いました!
抜くのに少し苦戦する子もいましたが頑張ってたくさん抜いていました!!











ふしぎ発見(氷)
色々な形の氷を作ったり、その場で氷を作りました!









折り紙遊び(乗り物)
折り紙で長方形を作りました!
のりで画用紙に貼り、次回絵を描きます!



フィンガーペインティング
1.5歳クラスのお友達はフィンガーペインティングをしました!
子ども達は絵の具の感覚を楽しみました♪




体操
縄跳びを使って色々な遊びをしました!
たくさんジャンプをしたり、綱渡りなどをして楽しみました!



鉄棒でぶら下がりに挑戦しました!





まねっこらんらんを楽しみました!
2月から園庭とぽっかぽか広場も使い長い距離をたくさん走りました!




ボールプール

たくさんのボールの中で楽しんでいました! 



園外散策
幼稚園の周りをたくさんお散歩しました!
たくさんの自然に触れてたのしく過ごしました!









ふれあい遊び
お友達とたくさん触れ合って楽しく遊びました!


給食指導
給食の先生と一緒に浅漬けを作りました!
自分達で作ったできたての浅漬けをおいしそうに食べていました!!






朝の会・帰りの会


来週も元気に登園してくださいね!